WeLove東武バス

東武バスに関係がある内容を書きます。メインは川越・坂戸エリアです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

和光市駅発着路線が大幅に整理されるようです

すぐに和光市駅に行く用事はないので、ツイートの紹介で失礼します。 駅の北口と南口を結ぶ便が無くなるほか、市役所循環のみが経由する『国際高校入口』『和光市役所前』『原新田』は、停留所自体が廃止となるようです。 ※和光市役所については、別にコミュ…

【改正情報】川越エリア、3月13日ダイヤ修正(3月9日内容整理)

2021年3月13日(土)鉄道の春のダイヤ改正日に、川越エリアの東武バスで時刻変更を行うという貼り紙が掲出されています。 具体的な系統番号が示されていないことから、広範囲で一斉に時刻変更を行うようです。 八幡団地発 [川越02]川越駅ゆき・東松山駅ゆき …

東武バスでも100円運賃整理の流れが

www.tobu-bus.com (広い意味での)東武グループのバス事業者では、数年前から川越観光自動車などで100円運賃の廃止が進められていましたが、ついに東武バスでも廃止される区間が発生するようです。例えば、東武バスウエストの路線では ・浦和駅西口 - 常盤…

まさかの1年間有効の定期券誕生!?

www.tobu-bus.com このリリースのpdf内に「通学年度定期」の発売開始を予告する内容がしれっと書かれています。 通学のみで有効期間が4月1日 - 3月31日に固定という限定的な条件ではあるものの、6か月を超える有効期間を持つ全線タイプ*1以外の定期券は、東…