WeLove東武バス

東武バスに関係がある内容を書きます。メインは川越・坂戸エリアです。

【乗ってみた】合計4台の東武バスに乗ってみた

※どちらかというと記事ではなくメモ書きです。
区間の記載は乗った区間ではなく運行区間です。

1台目

川島町役場1200発 若葉駅行き
????号車(新ブルリ)

うっかり、社番を見忘れました。通常は5178号車なので、たぶんそうです。
八幡団地まで私以外いませんでしたorz...
もっと乗ってね!

2台目

川角駅入口1302発 坂戸市役所行き
9988号車(リエッセ、リフト付き車両)
※さかっちバス おおや線。市役所行きの第3便。

こちら今日のメインのさかっちバスです。
普段乗るのはワゴン路線ばかりでバス路線のほうは乗ったことが無かったので乗りました。

乗車したのは坂戸駅北口(所定1359発)です。
途中なので遅れるかと思いましたが、ほぼ定刻(約1分遅れ)ということで好感が持てます。

手すりがオレンジのリフトリエッセは驚きました。その製造時期であればノンステップのポンチョにすると思ったのですが予想外。

※帰りはワゴン路線使用のため割愛します

3台目

若葉駅1545発 八幡団地行き
5012号車(レインボーII)

このバスは東坂戸団地行きと同時発車しますww
なんでやねん(バコッ

ダイヤ組むときに特に何も感じなかったのか謎です。

4台目

八幡団地1605発 川越駅行き
9849号車(ブルシチ)

昔は1600発だったのですが、いつだかのダイヤ修正で5分遅くなったのでめでたく若葉駅発のバスから乗継ができる便になりました。

感想

4台乗って全部車種が違うのはお得感があります。
さかっちバスが往復で乗れなかったのが悔しいです。